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Capterra一般ユーザー規約
Capterraへようこそ。当社の一般ユーザー規約 をご一読ください。
本一般ユーザー規約は、日本法に準拠し、本一般ユーザー規約に起因又は関連して生じるすべての紛争は、日本の東京地方裁判所の専属管轄に付されます(下記規約内の準拠法を参照)。
本一般ユーザー規約(以下「一般ユーザー規約」又は「ユーザー規約」)は、ガートナージャパン株式会社(「Capterra」又は「当社」)及びその関係会社(Capterra Inc.を含み、以下同様とします。)、並びにCapterra及びその関係会社のサイト及びサービス等(以下「サイト及びサービス等」)のすべてのユーザーが、かかるサイト及びサービス等にアクセスし、これらを利用する条件として締結及び合意されたものです。とりわけ、本一般ユーザー規約は、サイトの利用及びレビュー・プログラムへの参加に際して適用されます。
本一般ユーザー規約が適用されるユーザーには、潜在的なソフトウェア購入者、ソフトウェアベンダー、ソフトウェアレビュアー、業界関係者及びメディア関係専門家(それぞれ「ユーザー」又は「お客さま」)が含まれますが、これらに限られません。
当社は、一般ユーザー規約を随時更新その他変更(以下「変更等」)する権利を留保し、当該変更等は当社がその裁量により指定する日に効力を生じるものとします(以下「変更等効力発生日」)。当社は、一般ユーザー規約の変更等にあたり、変更等効力発生日に合理的な期間に先だって、変更等の内容および変更等効力発生日をお客さまにお知らせします。もっとも、変更等がお客さまに与える不利益が少ないと当社が判断した場合には、当社は当該期間を短縮することができます。上記の規定にも関わらず、変更等がお客さま一般の利益となる場合は、かかる周知期間を設けずに当社は変更等を行うことができます。当社が、本規約を変更し、お客さまが新規約に合意しない場合は、お客さまは当社のサイト及び/又はサービス等の使用を停止することができます。かかる変更や更新がなされた後も、お客さまがサイト及びサービス等を継続して利用した場合、かかる変更や更新を承諾したとみなされます。
当社のサイト及びサービス等にアクセスし及びこれを利用し、又はそのアクセス及び利用を継続することより、お客さまは、当該アクセス又は利用日において、本一般ユーザー規約を読み、理解し、これに法的に拘束されることに合意したことを誓言したことになります。お客さまは、本規約に合意しない場合は、サイト又はサービス等へのアクセス又は利用を行うべきではありません。
ユーザーたるお客さまは以下のとおりここに合意します。
- 定義:
本一般ユーザー規約において使用されている定義語集については、こちらをクリックしてください。
- 適格性及び子供のプライバシー:
サイト及びサービス等は、18歳以上かつ日本法に基づき行為能力及び意思能力を有するユーザーのみを対象としています。18歳未満又は能力を欠く者によるサイト又はサービス等へのアクセス又はその利用は、明示的に禁止されます。お客さまは、サイト又はサービス等にアクセスし、これを利用することにより、18歳以上であり、かつ、日本法により義務付けられる意思能力又は行為能力を有していることを表明及び保証します。
- アカウント登録:
サイト及びサービス等がユーザー・アカウントを必要とする場合
ユーザー・アカウント:
お客さまは、ユーザー・アカウントを作成する際、(i)お客さま及びお客さまの会社に関する正確かつ完全な最新情報(「本件情報」)を提供及び維持すること、(ii)お客さまのアカウント及びログイン認証情報(該当する場合)の秘密性を維持すること、並びに(iii)その他すべての者に対してアクセスを制限することに同意します。お客さまは、お客さまのアカウントから当社サイトの利用が行われた場合、全ての利用について責任を負うことに同意します(ただし、第三者がお客さまの承諾なくお客さまのアカウントを利用した場合、その唯一かつ直接の原因が当社の重過失である場合を除きます)。お客さまが提供した情報が正確でない、不完全である、又は他人になりすましていると当社が疑う合理的な根拠がある場合、当社はお客さまのアカウントを停止又は解除する権利を有します。すべての本件情報は、当社のプライバシー・ポリシーに従って保管及び使用されます。当社のプライバシー・ポリシーは随時修正され、参照により本一般ユーザー規約に自動的に組み込まれ(かつ、この一部となり)ます。
ベンダー・アカウントについてのガイダンスは、当社の一般ベンダー規約をご覧ください。
- ウェブサイトの利用:
お客さまは、当社サイトにアクセスし、これを利用することにより、当社のサイト上での自己の行為及び自己が投稿するユーザー・コンテンツについて自ら責任を負うことを確認します。お客さまは、以下を表明及び保証します。
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お客さまが、本一般ユーザー規約を締結し、本規約に基づく自己の契約上の義務を履行するための、すべての権利、権能及び権限を有していること。
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お客さまが投稿又は提供する一切の情報(サイト又はサービス等への登録若しくは申請又はアクセスを得ることを目的として行われる場合を含みますが、これらに限りません。)が真正、正確、かつ、誤解を招かないものであり、他者又は他の事業体がお客さまのアカウントを使用することを許可しないこと。
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お客さまがアップロード、投稿、電子メール送信、送信その他当社に提供する情報及びユーザー・コンテンツ(レビュー、商標、ロゴ及びスクリーンショットを含みますがこれに限りません。)が正確であり、知的財産権を含む第三者の権利を侵害していないこと。
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お客さまが、当社サイトにユーザー・コンテンツを投稿する際に、当社コミュニティガイドラインを遵守し、当社サイト及び/又はサービス等を通じて当該ユーザー・コンテンツを投稿したことから生じる一切の責任を負うこと。
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お客さまが、 違法、不法行為的、悪意、誹謗的、知的財産権を含む第三者の権利を侵害するもの、その他名誉棄損的、虐待的、不法に軽蔑的、小児性愛的、ポルノ的、卑猥若しくは他者のプライバシーを侵害し、違法な活動/行為を推進し、日本法その他の適用法令に違反し、又は当社のコミュニティガイドラインを遵守しないユーザー・コンテンツを投稿その他提供しないこと。
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お客さまがいずれかの適用法又は契約上若しくは信任関係に基づき提供する権利を有していないユーザー・コンテンツ(雇用関係の一環で認識し若しくは開示されたインサイダー情報、専有及び秘密情報又は非開示契約に基づき保護された情報等)を投稿その他提供しないこと。
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お客さまが、ウイルス、ワーム、トロイの木馬、ロジックボムその他コンピュータソフトウェア若しくはハードウェア又は電気通信装置の機能を妨害、破壊、侵害その他制限することが可能な悪意あるコードファイル若しくはプログラムを含む、ユーザー・コンテンツを投稿その他提供しないこと。
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お客さまが、本件サイトに投稿されたユーザー・コンテンツの情報源を隠ぺいする目的で、ヘッダーを捏造し、その他識別子を偽造しないこと。
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お客さまが、当社の明示的な書面による同意なしに、本ウェブサイト又は当社のベンダーの商標、ロゴその他の専有情報を抽出するためにフレーミングを行い、又はフレーミング技術を利用しないこと。
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当社サイト及び本件サービスを管理及び保護するために当社が講じる技術措置を回避、バイパス、リバースエンジニア、介入、停止、阻害、スクランブル解除その他迂回しないこと。
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(当社が明示的に認める場合を除き)当社コンテンツ又はいずれかの当社サイトの関連情報にアクセス、照会、ダウンロードその他回収するためにデータスクレイピング又はデータ抽出の自動化された手段又形式を使用しないこと、その他許可なく当社コンテンツを使用若しくはアップロードしないこと又はエンジン、ソフトウェア、ツール、エージェント、デバイス若しくはメカニズム(自動化されたスクリプト、スパイダー、ロボット、クローラー及びデータマイニングツールを含む。)の使用を通じて新しいリンクの作成、再投稿若しくは照会を行わないこと。
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お客さまが、当社サイト上でレビューを投稿するために第三者レビュー作成プロバイダーを利用し又はこれと提携せず、お客さまが個人の立場で作成又はアップロードしたレビューのみを投稿すること。
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お客さま自身の個人的使用以外の目的のために当社コンテンツを複製、ダウンロード、公開、修正その他配布しないこと。
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商業用電子メールの一斉送信、「スパム」の送信その他不法な目的のためにサイトから本人の同意なく他のユーザーの個人情報(「本件個人情報」)を収集又は「収穫」しないこと。
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当社サイト、当社サイトが保管されているサーバー又は当社サイトに接続されているサーバー、コンピュータ若しくはデータベースへの不正アクセスの実行を試みないこと。
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DoS攻撃又はDDoS攻撃により当社サイトを攻撃しないこと。 本規定の違反により、お客さまは犯罪(日本の刑法(1907年4月24日法律第45号)以外の刑法に基づく犯罪を含みます。)を犯し、又は適用法に基づき訴追される可能性があります。当社は、該当する法執行当局に当該違反を報告し、当該法執行当局に対してお客さまの身元を開示することにより当局と協力します。
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当社及び本一般ユーザー規約によって明示的に許可されたインターフェイス経由以外のいずれかの手段で当社サイト及びサービス等にアクセスしないこと。
お客さまは、これらの表明及び保証の違反に起因又は関連して生じる事項に関し、当社が被り若しくは負担し、又はいずれかの者、当事者若しくは事業体等から当社に対して主張されるあらゆる損失、損害、措置、手続、費用、経費、請求、要求、責任(合理的な訴訟費用を含みます。)について、当社及び当社の関係会社を補償し、常に補償を維持することに同意します。
当社は、その裁量により、本一般ユーザー規約に違反しその他これを遵守していない当社サイトにおけるユーザーの活動を監視及び解除し、ユーザー・コンテンツを編集又は削除することができますが、その義務は負いません。
- 当社のレビュー・プログラム:
プログラムの仕組み:
当社のサイト及びサービス等は、ユーザー・レビューによりサポートされています。ソフトウェア製品、サービス又はベンダーに関する経験を共有したい方は、当社サイトでレビューを投稿することを奨励します。お客さまは、当社がウェブサイト運営者として、かかるユーザー・レビューのためのプラットホームを提供しているにすぎないこと、また、かかるレビューはすべて、かかる製品、サービス又はベンダーに関するレビュアーの意見を表象するものであり、当社の見解を表象するものではないことを確認し、これに同意します。当社サイト及びサービス等は、第三者のソフトウェア製品又はサービスを推奨するものと解釈されないものとします。当社は、レビューの内容が肯定的か否定的かにかかわらず、レビューの投稿を奨励するために(ギフトカードなどの)ささやかなインセンティブを随時提供する場合があります。レビュアーによる真正なレビューの投稿と引き換えにささやかなインセンティブを当社が提供する場合、当社サイト上で情報を提供します。ユーザーは、匿名でレビューを投稿することもできますが、当社の品質保証チームが身元を確認するために十分な情報を提供しなければなりません。レビュアーは、自己の本件個人情報を公表しないことを選択することができますが、当社は、当社がレビューの公表を許可する前に、当該レビュアーの身元を確認するための合理的努力を行います。
- 当社コミュニティガイドライン:
当社のレビュー・プログラムに参加する場合、お客さま(ソフトウェアの購入者、ベンダー又はレビュアーかを問いません。)は、当社のコミュニティガイドラインを遵守することを確認し、同意することになります。コミュニティガイドラインは、ユーザー、レビュアー及びベンダーの利用に関するルールを定めています。これには、QAプロセス、各レビューが満たさなければならないガイドライン及び調査のためにレビューにフラグを立てるための手順が含まれます。中立的なコンテンツ・プラットフォームとして、当社は、当社のガイドラインを満たさないレビューのみを当社の裁量により削除します。当社コミュニティガイドラインでは、高品質で信頼されたレビューを維持するために当社が実施している保護のほか、レビュアー及びベンダーのそれぞれの権利についても説明しています。
- 知的財産権:
当社サイトは、当社、当社パートナー及び当社ユーザーが作成した本件コンテンツによって構成されます。本項では、本件コンテンツの種類ごとにその所有権及び使用権について規定しています。
一覧化されている会社名は、各社のサービスマーク及び商標です。
当社のIP:
当社サイト及びそれらに含まれるすべての知的財産権(当社が一般公開された又は使用許諾された本件コンテンツから作成したベンダーのリスト、並びに当社サービス等及び/又は当社ドメイン名を含みますが、これに限られません。以下、「当社IP」と総称します。)は、当社、その関係会社及び/又はその承認されたライセンサーの知的財産を構成し、日本、国際的及びその他の適用される著作権、商標及びその他の知的財産に関する法律によって保護されています。
ユーザーは、本一般ユーザー規約、コミュニティガイドライン及び適用される日本、国際及びその他の適用される著作権、商標及びその他の知的財産に関する法律に従って、自身の個人的な使用のために当社IPを使用、閲覧及びダウンロードすることができます。
適用法に基づき別途明示的に許可されている場合を除き、ユーザーは、当社又は該当する所有者の書面による明示的な同意がない限り、当社IPをコピー、複製、修正、使用、配布、表示、二次著作物を作成その他これを使用しないものとします。お客さまは、当社IPに対するいかなる権利、権原、利益も有しないことを確認し、当社の所有権又は権利の有効性に異議を唱えないことに同意します。
本規約に基づき明示的に付与されない知的財産権はすべて、明示的に当社によって留保されます。
ユーザーIP:
ユーザーは、ユーザーがアップロード、投稿、電子メール送信、送信その他当社若しくは当社サイトに提供する本件コンテンツ(ユーザー・レビューを含みますが、これに限られません。)(「ユーザーIP」)に係るすべての必要な知的財産権を保有又は確保していることを表明及び保証し、さらに、ユーザーはかかるすべてのユーザーIPについて責任を負うことに同意します。お客さまは、お客さまが当社サイトに投稿又はアップロードした本件コンテンツが自らの知的財産権の侵害にあたると主張する第三者に対して、当社がお客さまの身元を開示することを認め、これに同意するものとします。
ユーザーIP(ユーザー・レビューを含みます。)を当社サイトに投稿すること、又はその他の形で当社にユーザーIPを投稿することにより、ユーザーは、ユーザーIPの全部又は一部を、当社及び当社の関係会社が当社の通常の業務過程において(電子的に、又は現在知られている若しくは今後考案されるその他の媒体を通じて)使用、複製、翻訳、修正、二次著作物の作成、公に表示、通信及び頒布するための恒久的、全世界的、取消不能、非独占的、ロイヤルティ無償、譲渡可能かつ完全にサブライセンス可能な権利を、当社、当社の関係会社及びパートナーに付与します。
上記権利の付与を希望しない場合は、ユーザーIP又は本件個人情報を当社サイトに投稿しないでください。
- 著作権侵害請求:
当社は、他者の知的財産権を尊重し、当社サイトにおける侵害行為を認識した場合、これを容認しません。
お客さまが著作権者又はその代理人であり、当社又は当社サイト若しくはサービス等を利用する他の者若しくは事業体によって適用される著作権法に基づくお客さまの権利が侵害されていると判断する場合、お客さまは、日本の著作権法(1970年5月6日法律第48号)に従った書面による通知又は関連する法域の適用法に基づく権利侵害若しくは苦情に関する同様の通知を、当社の指定著作権代理人に送信することができます。かかる通知には、以下の情報を記載してください。
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侵害の申立ての対象となった著作物の所有者のために行動する権限を与えられた者の物理的又は電子的な署名
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侵害の対象となっている著作物又は資料の特定、又は複数の著作物が一つの通知の対象となっている場合は、当該著作物の代表的な一覧
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お客さまの連絡先(連絡可能なお客さまの電話番号及び電子メールアドレスを含みます。)
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苦情に記載された方法による著作物又は素材の利用は、著作権者若しくはその代理人又は法律によって許可されていない旨のお客さまの誠実な声明
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お客さまの通知に記載された情報が正確であること及び偽証罪に問われる可能性があることを承知の上で、お客さまが侵害の申し立ての対象となっている著作権の所有者の代理を務める権限を有していることの声明
当社は、お客さまの苦情又は著作権通知請求を評価し、措置を講じるために、当社が適切と判断する追加の情報又は文書を求めることがあります。当社は、実質的に適用法に違反していると知って悪意で本項に基づく苦情又は著作権通知請求を申し立てる者に対して損害賠償を請求する権利を留保します。苦情を提出することにより、お客さまは、当該報告書に関連して提供されるすべての情報が真実、正確かつ完全であることを表明し、保証します。
- データ保護:
お客さまがサイト及びサービス等を利用する間、当社は、当社のプライバシー・ポリシーの条件に従ってお客さまの本件個人情報を収集する場合があります。当社及びユーザーはそれぞれ、本一般ユーザー規約に基づくそれぞれの義務を履行するにあたり、適用あるすべてのデータ・プライバシー法並びにお客さまのサービス等及びサイト・エクスペリエンスを管理するために当社がお客さまの本件個人情報の収集、利用及び保護方法を規定する当社プライバシー・ポリシーの条件を遵守することに各自同意します。お客さまは、電子メールを通じてガートナージャパン株式会社とやり取りを行うこと又はコンテンツを投稿すること(当社サイト上でのレビューその他の取引上のやり取りを含みます。)により、当社又は当社の関係会社のサービス等に関連して、ガートナージャパン株式会社又は当社の関係会社から電子メールその他の電子的通信を受けることに同意します。当社は、業界標準の技術的、物理的及び運用上の管理を通じて、当社のサービス等及びサイトがすべての適用法を確実に遵守するよう努力します。
- 表明及び保証:
ユーザーは、以下を表明し、保証します。(i)ユーザーが本一般ユーザー規約を締結し、本規約上の義務を履行するために必要なすべての権利、権能及び権限を有していること、(ii)当社又は当社サイトにアップロード、投稿、電子メール送信、送信その他提供した情報(コンテンツ、レビュー、スクリーンショットを含みますが、これらに限られません。)は、正確であり、知的財産権を含む第三者の権利を侵害しておらず、第三者の負担が付されていないこと、(iii)自らが第三者の権利(知的財産、パブリシティ又はプライバシー、消費者保護、不法行為及び製造物責任の権利を含みますが、これに限られません。)に違反したことはなく、今後も違反しないこと、(iv)適用されるすべてのセキュリティ基準を遵守しており、今後も引き続き遵守するものとし、マルウェア若しくはトロイの木馬、ワーム、ロジックボム又はその他悪意のある若しくは技術的に有害なものを含むがこれらに限定されない一切のウイルスに感染していないこと、(v)適用されるすべての法律、条例及び規制を遵守しており、今後も引き続き遵守すること。 当社は、当社の知る限りにおいて、以下を表明し、保証します。(i)当社が本一般ユーザー規約を締結し、本規約に基づく当社の契約上の義務を履行するために必要なすべての権利、権能及び権限を有していること、(ii)サービス等の提供が、第三者の権利(知的財産、パブリシティ又はプライバシー、消費者保護、不法行為及び製造物責任の権利を含みますがこれらに限定されません。)を侵害しないこと、(iii)サービス等の提供が、適用されるすべての法律、条例及び規制を遵守すること。
- 免責事項:
お客さまが日本における消費者である場合、消費者契約法(2000年5月12日法律第61号)を含む消費者保護に関する法律(「消費者保護に関する法律」)に基づく権利を有します。 本規定におけるいかなる内容も当該権利を除外又は制限するものではありません。本規約に明示的な定めがある場合を除き、(I)お客さまによる当社のサイト及びサービス等の利用は、お客さまのリスクで行うものとし、(II)消費者保護に関する法律によって許可される最大限の範囲で、当社のサイト及びサービス等は、「現在の状態」及び「利用可能な限度」で提供され、明示的、黙示的、又はその他の法律により生じ、又は取引の過程若しくは取引慣行から生じたものであるか否かを問わず、(消費者保護に関する法律に基づき提供されるものを除き)いかなる種類の保証もありません。これには、下記が含まれますが、これらに限定されません。商品性、特定の目的に対する適合性、第三者の知的財産権の非侵害、権原、慣習、取引、平穏享受、情報コンテンツの正確性若しくはシステム統合に関する黙示的保証。当社のサイトは、ソフトウェアの製品リスティングをホストするプラットホームの役割を果たしますが、当社は、これらのソフトウェア製品の法的及び/又は規制上のコンプライアンスを確保する責任は負いません。ソフトウェア製品の法的及び/又は規制上の適格性に関する情報については、ソフトウェアのベンダーのウェブサイトから当該ベンダーに直接お問い合わせください。消費者保護に関する法律で認められる最大限の範囲において、当社は、当社サイトが安全で、妨害を受けず、瑕疵のない方法で利用可能であり若しくは稼働すること、エラー若しくは瑕疵が是正されること又は当社サイト上のコンテンツが正確、完全、最新であり若しくはお客さま及びお客さまの事業ニーズにとって適切であることを保証しません。
当社サイトは、日本在住者を対象としています。当社は、当社サイト上又は当社サイトを通じて利用可能なコンテンツが、他の場所における利用に適切又は利用可能であることを保証しません。
第三者ウェブサイトへのリンク:
当社サイトに第三者が提供する他のサイト及びリソースへのリンクが含まれている場合、これらのリンクはお客さまの参考のためにのみ提供されています。当社は、リンク先のウェブサイト又はそこから取得し得る情報に対して承認及び解釈を行っておりません。
当社は、かかるサイト又はリソースの内容を管理することはできず、責任を負いません。当社は、お客さまによる第三者のウェブサイトの利用又はこれへの依拠に関連して生じたいかなる損失又は損害についても責任を負いません。
- 責任の制限:
当社及びユーザーはそれぞれ自身について、損害の可能性について助言されていたかにかかわらず、本一般ユーザー規約若しくは他方当事者による当社サイト及びサービス等の提供又は利用に起因若しくは何らかの方法で関連する結果的、特別、間接的、懲罰的若しくは懲戒的損害について責任を負わず、また、逸失利益、収益、利益若しくは営業権の喪失、データ紛失若しくは破損その他営業妨害(契約、不法行為その他の法的理論に基づくかを問いません。)について責任を負わないことに同意します。上記を条件として、(I)本規約に基づく補償、知的財産権の侵害及び機密保持条項の違反、(II)詐欺、故意若しくは重過失の場合、又は(III)ユーザーの生命または身体の侵害がある場合を除き、本一般ユーザー規約に基づく直接損害に関する各当事者の他方当事者に対する責任総額は、10,000円を上限とします。
上記にかかわらず、当社の行為が詐欺的である場合、又は当社の故意若しくは重過失による場合を除き、当社及び当社の関係会社は、当社サイト及びサービス等のベンダー及びユーザーとの間において発生するすべての紛争に係る責任について明示的に免責されます。当社サイト及びサービス等にアクセスすることにより、お客さまは、当社及び当社の関係会社を、お客さま並びに当社サイト又はサービス等の他のユーザーとの間における紛争に起因して発生するあらゆる請求に係る一切の責任から免責します(但し、当該紛争が当社の詐欺、故意若しくは重過失による場合を除きます。)。
- 補償:
お客さまは(「補償者」としての資格において)、当社、その代理人、関係会社及び従業員を(「被補償者」としての資格において)、お客さまによる本一般ユーザー規約又はコミュニティガイドラインの重大な違反に起因又は関連する第三者の請求、責任、損失及び費用(損害賠償金、和解金及び合理的な弁護士報酬を含みます。)から補償、防御し、これらに損害を与えないことに同意します。ただし、当該第三者請求、責任、損失及び費用、損害賠償金、和解金及び合理的弁護士報酬が当社の過失又は故意によって生じたものである場合を除きます。
- 解除:
当社による解除:
ユーザーが本一般ユーザー規約に違反していると当社が合理的に判断した場合、当社は、自己の単独の裁量により、かつ、違約金を負うことなく、いつでも、通知によらずして当社サイト及びサービス等又はその一部に対するユーザーのアクセスを変更し又は(一時的又は恒久的に)停止する権利を留保します。ユーザーが当社サイト及び/又はサービス等を本一般ユーザー規約に違反する目的(当社サイト及びサービス等のセキュリティ又は機能を改ざん、ハッキング、データスクレイピング、変更その他破損することを含みますが、これらに限りません。)で利用している、又は利用を試みている場合には、ユーザーは、民事上又は刑事上の責任も課される可能性があります。
ユーザーの都合による解除:
ユーザーは、[email protected]宛てに電子メールでリクエストを送信することにより、いつでも自身のユーザー・アカウントを解除することができます。当社は、5営業日以内にお客さまのユーザー・アカウントを削除するよう努めます。お客さまは、本アカウントの解除後も当社サイト及びサービス等の一部にアクセスできる場合がありますが、完全な機能にはアクセスできなくなります。
ベンダー・アカウントの解除についてのガイダンスは、当社の一般ベンダー規約をご覧ください。
- 不可抗力:
自然災害、天変地異、戦争、テロ、労働争議及び水道ガス電気等の故障等、当事者の合理的制御を超える不可抗力事由に起因する範囲において、いずれの当事者も、本一般ユーザー規約に基づく不履行又は履行遅延について責任を負いません。
- 準拠法:
本一般ユーザー規約は、日本法に準拠します。本一般ユーザー規約に起因又は関連するすべての請求は、日本の東京地方裁判所の専属管轄に付されるものとします、当社及びユーザーは、それぞれ当該裁判所における属人管轄に同意します。
- 可分性:
本一般ユーザー規約のいずれかの規定が適用法に基づき無効、失効又はいずれかの理由で執行不能とみなされた場合、当該規定は、分離可能とみなされ、本一般ユーザー規約の残りの規定又は条項の有効性及び執行可能性に影響を及ぼさないものとします。
- 完全合意:
本一般ユーザー規約は、当社の定義集、一般ベンダー規約 、コミュニティガイドライン、製品リスティング・ガイドライン及び当社のプライバシー・ポリシー と併せて、本規約の対象事項に関する当事者間における完全かつ排他的合意を構成し、一切の相反する又は追加の規定に優先し、これを置き換え及び/又は無効化します。本規約におけるいかなる内容も、消費者保護に関する法律に基づき消費者が有する排除不能な権利を制限しようとするものではありません。
- 第三者
当社の関係会社を除き、いかなる第三者も、本一般ユーザー規約を執行する権利を有していません。
- 追加保証
ユーザーは、本一般ユーザー規約の発効に必要なあらゆる事項(文書の締結及び交付を含みます。)を速やかに行わなければなりません。
- 変更
本一般ユーザー規約は、当社の書面同意によってのみ変更又は置き換えることができます。
- 権利放棄
権利、権限又は救済手段の放棄は、書面によるものとし、権利放棄を行う当事者による署名が付されなければなりません。本一般ユーザー規約に基づく権限若しくは権利を行使し又は救済に依拠することについての不履行又は遅滞は、当事者による当該権限、権利又は救済手段の放棄としてみなされません。
最終更新日: 2022年10月